八幡信用金庫 伊佐治 元気さん

◇先輩からのアドバイス
八幡信用金庫
伊佐治 元気さん(18)
郡上北高等学校卒


どんな仕事をしていますか?

営業担当としてお客様のもとへ先輩職員と同行訪問しながら勉強をしています。今年4月に入庫し、まだまだ覚えることばかりですが、一人前の営業担当を目指して頑張っています。

今の会社で働こうと思った理由は?

郡上市が好きで、人とコミュニケーションを取りながら、地域の方と関わる仕事がしたいと思っていました。八幡信用金庫は地域に密着した金融機関と先生から話を聞き、興味を持ち企業見学に伺ったところ、窓口でお客様と笑顔で生き生きと接客して いる職員の姿を目にしたことが、決め手となりました。

実際に働いてみてどう感じていますか?

多くのお客様とコミュニケーションを取りながら接することがとても楽しいです。また、先輩たちは優しく、何回も丁寧に教えてくださり感謝しています。「のびのびとやってほしい」「自分の殻を破ってチャレンジして欲しい」と言ってもらえた事が印象に残っています。

学生時代の思い出、頑張ったことなどは?

学生時代ソフトテニス部に所属していました。上下関係・時間厳守・言葉づかい等厳しい監督だったおかげで、今の社会生活で活かされています。

郡上で暮らして良かったこと

郡上の自然が豊かで人が優しいところが大好きで、そこに暮らす郡上の方のために地域貢献をしたいと思い、郡上市内で就職することを決めました。休日は川で遊んだり、スノーボードをしたり郡上の自然を満喫しながら生活をしています。

これから就職活動を始める後輩へのメッセージ

周囲の同級生が既に進学や就職活動を始めているのに、自分はやりたい事が見つからず、とても焦っていた時期がありました。そのような状況の中で、自分はコミュニケーションを取ることが好きなことに気づき、接客の仕事について考えるようになり、先生や家族と相談しながら現在の職につきました。 みなさんの中にも悩んだり困っている方がいるかもしれません。 将来について先生・家族・友人等に相談しな がら、自分自身についてしっかり考えてみてください。

勤務先の詳細はこちら

関連記事

  1. 株式会社ヤスモク 野崎 秀太さん

  2. 株式会社牧歌コーポレーション 井谷 望奈さん

  3. 社会福祉法人ぶなの木福祉会 山田 一穂さん

  4. 特別養護老人ホーム アルプス 寺田早也香さん

  5. 株式会社牧歌コーポレーション 竹内 貴哉さん

  6. 株式会社寅嬉屋 野田 智之 さん

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。