株式会社 ミノグループ 畑佐 茂理さん

◇ 先輩からのアドバイス
株式会社 ミノグループ

畑佐 茂理さん (23)
トライデントコンピューター専門学校 卒

どんな仕事をしていますか?
現在は設計士として働いています。業者向けの印刷機の機械部品をパソコン上で図面を作成する業務を行っています。一つの部品を正面・上から・横から見た図を作成していく業務です。就職して3年目ですが、入社後は【組み付け】【加工】部門をそれぞれ経験し、その後【設計】に配属されました。設計以外の部門を経験した事は、現在の業務に活かされていると思います。

今の会社で働こうと思った理由は??
専門学校で学んだことを地元で活かしたいと考えて、設計の出来る企業を探して就職しました。自分にとって、郡上は住み心地が丁度良く感じています。また、都会で働いている友人は、人間関係について悩む事があると言っていますが、郡上は温かい人が多く、人間関係に恵まれ、ストレスが無く働けていると感じています。

やりがいや言われた事等で印象に残っていることは?
納品した時に、受け取り側の満足した表情を目にすると嬉しく感じます。また、上司から「組み付け・加工する人が見やすい図面をつくることが大切」というアドバイスがあり、その言葉を意識しながら日々業務に向かっています。

働くために心掛けていること
色々な人の話を聞く事です。人それぞれやり方等があるので、色んな人の意見を聞く事で、自分のやりやすい方法等を見つけられると思い、心掛けています。

これから就職活動を始める後輩へのメッセージ
就職活動時に面接練習の大切さを感じたので、しっかり対策すると良いと思います。
自分自身としっかり向き合って、後悔のないように就職活動を進めていってください。

就職先の詳細はこちら

関連記事

  1. 幼児教育センターみなみ園(保育士) 佐藤 亜美さん

  2. ダイアトップ株式会社 橋本 優人さん

  3. 株式会社 エスライン郡上 馬場 崚生 さん

  4. 一般社団法人 郡上・ふるさと定住機構 桝田 蓮純さん

  5. 医療法人 新生会 八幡病院 河合 啓太 さん

  6. 株式会社 ノーベル 郡上工場 2名