八幡化成 株式会社 江草 彩さん

◇ 先輩からのアドバイス ◇

八幡化成 株式会社

江草 彩さん(23)
名古屋学芸大学 卒

郡上市内で就職を決めた理由は?
山や川等が好きで、自然豊かな所で働きたい、暮らしたいと思っていました。デザイン関係の会社は東京などの都会に多いのですが、人も多くビルばかりで自分には合わないと思いました。そんな時に、郡上おどりに来た際に、夕暮れ時の景色を見て、こういうところに住んでみたいと思いました。

今の会社で働こうと思った理由
プロダクトデザインを学んでいて、暮らしにも興味があり、何でもない日常の中に自分のお気に入りのものや、使うと楽しくなるような商品を作りたいと思っていました。会社の企業理念が、自分がやりたいことと同じだったこと、また商品に企業理念が反映されていたため、この会社で働きたいと思いました。

どんな仕事をしていますか?
パソコンのソフトを使い商品画像の加工をしたり、商品開発で上がってきたモデルを立体的に見えるようにする仕事をしています。また商品の企画や、展示会のお手伝いもしています。

仕事のやりがいは?
商品の使い方について提案すると、いいね!と共感してくれて、すぐに使用シーンを撮影し、SNSなどで紹介してもらえます。新人の意見を尊重してくれて、すぐに反映してもらえるため、やりがいにつながっています。また的確なアドバイスや、吸収できる環境を作ってもらえるため、次も頑張ろうと思えます。

就職活動の際のポイントは
早めに企業リサーチをしたほうがいいと思います。また、面接練習も何度も繰り返してすると良いです。できるところ、できないところを教えてもらえることで、できるところは自信になり、できないところは何度も練習してできるようになります。

これから就職活動を始める後輩へのメッセージ
今までは、自分と向き合うことがなく、自分はどんな性格なのか、どんな仕事が向いているのか、やりたいことは何なのか、分かりませんでした。今回就職活動をする中で、自己分析をし、自分の性格ややりたいことについてたくさん考えました。また他己分析もしてもらい、自分に向いている仕事や、長所についても教えてもらいました。面接のときや、就職してからも役に立つと思うので、友達同士で分析して、就職活動に活かしてください。

就職先の詳細はこちら

関連記事

  1. ダイアトップ株式会社 谷口 颯太郎さん

  2. 郡上市役所へのインターンシップ 2名

  3. 株式会社スクラム ひるがの高原サービスエリア 大西 夏希さん

  4. 株式会社 高垣組 和泉 成季さん

  5. 株式会社牧歌コーポレーション 井谷 望奈さん

  6. 八幡信用金庫 伊佐治 元気さん

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。