株式会社スクラム ひるがの高原サービスエリア 大西 夏希さん

◇ 先輩からのアドバイス ◇

株式会社スクラム ひるがの高原サービスエリア

大西 夏希さん(23)
名古屋外国語大学 卒

郡上市内で就職を決めた理由は?
大学3年生の頃から移住を考えていて、移住先を探していました。その頃に、名古屋で郡上市のおしごとセミナー(企業説明会)に参加し、自然が豊かで観光に対するポテンシャルもあると感じた郡上市に興味を持ちました。観光の仕事がしたかったこともあり、他の地域も考えましたが、生活感がある観光地が良く、こちらへの就職を決めました。

どんな仕事をしていますか?
観光案内の仕事をしています。観光施設や道案内、宿泊 先の紹介から、売店や事務作業のお手伝い、パンフレッ トの補充など、様々な仕事をしています。

仕事のやりがいは?
お客様から、「ありがとう。助かったわ」と言われた時はうれしく思います。また郡上に越したばかりの頃は何も分からず、自分で観光施設などの資料を作りました。それを覚えて案内をしたり、活かした時など、やりがいを感じました。

会社のいいところは?
意見箱があり、自分の意見や考えなどを伝えることができます。またその考えに対して、上司の方がアドバイスをしてくれます。自分のやりたい事をやらせてくれる職場です。

働くために心がけていることは?
頼まれたことは断らず、できるだけ最優先で仕事をするようにしています。そういうところから、少しずつ信頼を得られると感じています。

後輩へのメッセージ
自分を必要としてくれる会社に勤めることができると良いと思います。それには自分の事を良く知り、どんな仕事があっているのかを調べたり、いろいろな人の話を聞くことです。また学校だけでなく、さまざまな施設などを活用するとより良いと思います。

就職先の詳細はこちら

関連記事

  1. 郡上市役所へのインターンシップ 2名

  2. ダイアトップ株式会社 橋本 優人さん

  3. 株式会社 高垣組 和泉 成季さん

  4. 特別養護老人ホーム アルプス 寺田早也香さん

  5. 株式会社 ミノグループ 畑佐 茂理さん

  6. 八幡信用金庫 伊佐治 元気さん

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。