郡上ガス 株式会社 野田 奏音さん・木戸 海良さん・三島 瑠華さん

◇ 先輩からのアドバイス ◇

郡上ガス 株式会社

野田 奏音さん(20)
郡上北高等学校 卒

 

 


郡上ガス 株式会社

木戸 海良さん(20)
郡上北高等学校 卒

 

 


郡上ガス 株式会社

三島 瑠華さん(21)
郡上北高等学校 卒

 

 


どんな仕事をしていますか

灯油の配送・充填をしています。冬場は特に注文が多く忙しいですが、1日の流れが早く、やりがいを感じます(野田)

 

 

 



LPガスの配送をしています。各家庭のガス使用量を管理し、ガスを切らさないように交換をします。責任のある仕事で、やりがいを感じます(木戸)

 

 

 


受付で電話や来客の対応をしたり、在庫管理をしています。地域の方と関わることが多く、いろんなお客様と接することができます(三島)

 

 

 


会社のいいところは何ですか?
優しい人が多く、年齢の近い人もいるため、アットホームで、雰囲気の良い環境です。仕事がやりやすく、働きやすい職場です(野田・木戸・三島)

これから就職活動を始める後輩へメッセージ
高校で取れる資格は取っておくといいです。僕は仕事上必要になったため、入社してから危険物の資格を取りましたが、高校生の時にもこの資格取得の機会があったので、取っておけばよかったと思いました。将来のために、今できることをやっておくといいと思います(野田)

就職先を決める前に、将来自分がどういう風になりたいか考えてほしいです。自分が納得できるところへ就職できるように、家族やいろいろな人から話を聞くと良いです(木戸)

電話や来客の対応は言葉づかいが大切になります。また事務の仕事をしていると、いろいろな文章を作成することがあります。社会に出てから学んだこともありますが、高校生の時にもっと勉強(特に国語など)をやっておくと、会社に入ったときに役に立つと思います(三島)

関連記事

  1. 郡上消防署 中消防署 3名

  2. 社会福祉法人ぶなの木福祉会 山田 一穂さん

  3. 郡上大和総合開発 株式会社 山下 毬愛さん

  4. オオサキメディカル 株式会社 郡上工場 高橋さん ・長谷川さん 2名

  5. 社会福祉法人敬天会 介護福祉施設 アットホームしろとり 田中 亜麻音 さん

  6. 株式会社 ミノグループ 畑佐 茂理さん