有限会社 前田プロパン 前田 祐弥さん

◇ 先輩からのアドバイス ◇

有限会社 前田プロパン

前田 祐弥さん(25)
トヨタ名古屋自動車大学校

 

どんなお仕事をされていますか?
ガソリンスタンドで、接客や整備の仕事をしています。ガスなども扱っているため、今までやったことのない仕事を覚えたり、資格を取るための勉強をしています。

今の会社で働こうと思った理由は?
専門学校で整備士の資格を取り、市外で4年ほど整備士の仕事をしていました。郡上へ戻って、ガソリンスタンドで働くのは初めてでしたが、整備士の知識などが活かせると思い、働こうと思いました。

会社のいいところは?
スタッフの皆さん含め、元気がいいです。地元なのでお客様も知っている人が多く、話しやすく楽しく仕事ができています。

学生時代に頑張っていたこと
高校時代にバレーボール部に所属していました。礼儀などが厳しかったのですが、マナーを学ぶことができました。また上下関係も厳しい面はありましたが、先輩後輩と親しくなれ、仕事でも活かせています。

就職活動を始める学生へのメッセージ
最初は分からないことばかりで、戸惑ったりすると思いますが、元気よく対応すればイメージもいいし、周囲も明るくすることができると思います。分からないことなども、小さな声で聞くよりは、大きな声でハキハキと質問したほうが、印象が良く見られると思うので、元気の良さをアピールしてください。

関連記事

  1. インターンシップ先:郡上市商工観光部観光課 佐々木 彩人さん

  2. 株式会社ミサト工業 川嶋 綺華さん

  3. 白鳥自動車整備協業組合 2名

  4. 社会福祉法人ぶなの木福祉会 山田 一穂さん

  5. 郡上市役所へのインターンシップ 2名

  6. アサヒフォージ株式会社 白鳥工場 4名