医療法人社団福寿会 コスモス苑 古川 暖乃さん

◇ 先輩からのアドバイス ◇

医療法人社団福寿会 コスモス苑

古川 暖乃さん(20)
ナゴノ福祉歯科医療専門学校 卒
(郡上北高校出身)

 

どんなお仕事をされていますか?
介護士をしています。利用者さんの入浴介助や食事介助など生活補助全般をしています。

今の会社で働こうと思った理由は?
進学のため市外へ出ましたが、郡上に戻り介護の仕事がしたいと思っていました。ここで働いている先輩から、人が良いことや自分の都合に合わせて休みが取りやすいと聞き、働きたいと思いました。

会社のいいところは?
年齢に関係なく話せる人が多く、何でも聞きやすい環境の中で、楽しく仕事ができています。

郡上で暮らしてよかったことは?
悩みがある時に、家族にすぐ相談できるところがいいと感じています。一人だと悩んでしまいますが、家族がそばにいると、すぐに話せるので良かったと思います。

家族からアドバイスはありましたか?
人と話すことに向いているので、人と関わるような職業がいいのではないかと言われました。

就職活動を始める学生へのメッセージ
学生時代、接客のアルバイトをしていました。学校生活ではあまり経験しない敬語を使ったり、電話対応をして、社会を知ることができました。学校生活でも敬語を使うことはあると思うので、丁寧な敬語を意識すると良いと思います。

関連記事

  1. 株式会社 ミノグループ 畑佐 茂理さん

  2. (株)セリアエンジニアリング 山本 虎次郎さん

  3. 株式会社ミサト工業 川嶋 綺華さん

  4. 株式会社寅嬉屋 野田 智之 さん

  5. 特別養護老人ホーム アルプス 寺田早也香さん

  6. 株式会社牧歌コーポレーション 竹内 貴哉さん