有限会社 前田プロパン 前田 祐弥さん

◇ 先輩からのアドバイス ◇

有限会社 前田プロパン

前田 祐弥さん(25)
トヨタ名古屋自動車大学校

 

どんなお仕事をされていますか?
ガソリンスタンドで、接客や整備の仕事をしています。ガスなども扱っているため、今までやったことのない仕事を覚えたり、資格を取るための勉強をしています。

今の会社で働こうと思った理由は?
専門学校で整備士の資格を取り、市外で4年ほど整備士の仕事をしていました。郡上へ戻って、ガソリンスタンドで働くのは初めてでしたが、整備士の知識などが活かせると思い、働こうと思いました。

会社のいいところは?
スタッフの皆さん含め、元気がいいです。地元なのでお客様も知っている人が多く、話しやすく楽しく仕事ができています。

学生時代に頑張っていたこと
高校時代にバレーボール部に所属していました。礼儀などが厳しかったのですが、マナーを学ぶことができました。また上下関係も厳しい面はありましたが、先輩後輩と親しくなれ、仕事でも活かせています。

就職活動を始める学生へのメッセージ
最初は分からないことばかりで、戸惑ったりすると思いますが、元気よく対応すればイメージもいいし、周囲も明るくすることができると思います。分からないことなども、小さな声で聞くよりは、大きな声でハキハキと質問したほうが、印象が良く見られると思うので、元気の良さをアピールしてください。

関連記事

  1. 株式会社 大西組 野田 夕翔さん

  2. 株式会社 エスライン郡上 馬場 崚生 さん

  3. 池田工業 株式会社 細田 陸斗さん

  4. オオサキメディカル 株式会社 郡上工場 高橋さん ・長谷川さん 2名

  5. アサヒフォージ株式会社 白鳥工場 4名

  6. 郡上大和総合開発 株式会社 山下 毬愛さん