株式会社 エスライン郡上 馬場 崚生 さん

◇ 先輩からのアドバイス ◇

株式会社 エスライン郡上

馬場 崚生 さん(18)
郡上高等学校 卒

どんなお仕事をしていますか?

集配ドライバーをしています。2tトラックで、市内の配達や集荷をしています。半年間は先輩の車に同乗し、仕事を覚えましたが、来月からは一人で集配する予定です。

今の会社で働こうと思った理由は?

子どもの頃から乗り物が好きで、将来的に乗り物に関係する仕事が良いと思っていました。求人が出ていたこともあり、見学へ行かせてもらい応募を決めました。

仕事のやりがいは?】

冷蔵庫などの大きな荷物を配達した時は達成感があり、やりがいを感じました。

会社のいいところは?】

年齢が離れた人が多く、最初は緊張しました。でもみんな優しく接してくれて、仕事も丁寧に教えてもらえるのでありがたいです。

郡上のいいところ不便なところ】

自然が多くあり、それを活かした遊びができることが良いです。近場でアウトドアができる環境は、郡上ならではだと思います。ただ、コンビニが近くにないので、少し残念です。

【就職活動を始める学生へのメッセージ】

自分はコミュニケーションを取るのが苦手で、面接練習の時に話せず、苦労しました。でも、練習して少しずつ話せるようになりました。友達だけでなく、普段話したことのない先生などとたくさん話して、コミュニケーション能力を高めるといいと思います。面接の時だけでなく、社会へ出てからも必要になるので、いろんな人と話すことを心がけてみてください。

 

 

関連記事

  1. 八幡信用金庫 伊佐治 元気さん

  2. オオサキメディカル 株式会社 郡上工場 高橋さん ・長谷川さん 2名

  3. 株式会社ヤスモク 野崎 秀太さん

  4. 医療法人 新生会 八幡病院 山田 晴斗 さん

  5. 丸八建設株式会社 櫻井 陸登 さん

  6. 株式会社 大西組 野田 夕翔さん