株式会社三栄コンサルタント 郷 将也 さん

◇ 先輩からのアドバイス ◇

株式会社三栄コンサルタント

郷 将也 さん(25)
名古屋商科大学 卒

どんなお仕事をしていますか?

企画営業課の仕事をしています。県の土木事務所や市役所など官公庁向けに、土木関係や、インフラを整備する業務の提案をしています。

今の職場で働こうと思った理由は?

父が建設関係の仕事をしていて、図面を広げている姿などを見て育ちました。その影響もあり、建設関係の仕事をしたいと思い、今の会社を選びました。今でも父に相談することがあり、今まで培ってきた忍耐力で頑張れとアドバイスをもらいました。

印象に残っている言葉は?】

上司から「人とのつながりを大切にするといい」と言われました。実際に営業先で、少年野球をしていた頃のコーチや、父の知人に偶然再会したこともあり、人とのつながりを改めて実感しました。

職場のいいところは?】

人材育成に力を入れて取り組んでいるところです。自分は、長年野球をやってきて、社会人としての礼儀やマナーが成っていない中で、定期的なマナー講習や、教育指導体制が整っており、自分のためになるので、とても助かっています。

学生時代に頑張ったことは?】

幼い頃から野球をやっていて、中学の時には県選抜に選ばれました。高校の時は朝早くから夜遅くまで練習があり、そのおかげで忍耐力がつきました。その経験が今も活かされていると思います。

就職後に困ったことは?】

営業先では会社の顔としてみられるので、言葉づかいについてもっと学んでおけばよかったと思いました。またメールの文章を作る時も、上司に教えてもらいながら、日々勉強しています。

【就職活動を始める後輩へのメッセージ】

どんなことでも、家族や友人に相談すると良いと思います。一人で考えることも大事ですが、悩んだときは、身近な人に相談してください。自分も、岐阜で就職したいと思っていたので、友人や家族に相談してアドバイスをもらいました。

 

 

関連記事

  1. 一般社団法人 郡上八幡産業振興公社 吉田 章太郎 さん

  2. 大同メタル工業株式会社 岐阜工場 三島 芙有加 さん

  3. 東和観光株式会社 美濃島 裕誠 さん

  4. 幼児教育センターみなみ園(保育士) 佐藤 亜美さん

  5. 医療法人 新生会 八幡病院 山田 晴斗 さん

  6. 特別養護老人ホーム アルプス 寺田早也香さん