医療法人 新生会 八幡病院 河合 啓太 さん

◇ 先輩からのアドバイス ◇

医療法人 新生会 八幡病院

河合 啓太 さん(23)
藤田医科大学 卒

どんなお仕事をしていますか?

デイケアを中心に理学療法士をしています。普段、家での生活で困っていることなどをお聞きして、体の不調を改善し、維持できることを目標としてリハビリをしています。

今の職場で働こうと思った理由は?】

この病院で実習をしたこともあり、紹介を受けました。実家も郡上に近く、元々ウィンタースポーツできていた地域なのでなじみもあり、こちらで働こうと思いました。

仕事のやりがいは?】

デイケアでは週に数回のリハビリになるので、入院患者さんほど回復の変化が目に見えるわけではありません。ですが、利用者さんから「家に帰ってこんなことができるようになった」とお聞きすると、モチベーションが上がり、頑張れますす。

職場のいいところは?】

いろんなことを自分主体でやらせてもらえるところです。例えば利用者さんの家の状況を把握し、改善するといい点などを提案し実行させてもらえるので、やりがいを感じています。

郡上の印象は?】

人が温かく、地域のつながりがあっていいと思いました。また空がきれいで、とても自然豊かな場所だと感じました。岐阜県内はどこもそうですが、移動に車は必須だなと感じています。

【就職活動を始める後輩へのメッセージ】

どんなことでもいいので、頑張った経験を増やしてください。勉強だけでなく、いろんなことを頑張った経験が今後就職してからも活きてくると思います。

 

 

関連記事

  1. パブリックシステム(株) 日置 治さん

  2. 一般社団法人 郡上・ふるさと定住機構 桝田 蓮純さん

  3. 郡上市役所へのインターンシップ 2名

  4. 株式会社 畑中水道 佐藤 蒼 さん

  5. ダイアトップ株式会社 谷口 颯太郎さん

  6. 一般社団法人 郡上八幡産業振興公社 吉田 章太郎 さん