医療法人 新生会 八幡病院 山田 晴斗 さん

◇ 先輩からのアドバイス ◇

医療法人 新生会 八幡病院

山田 晴斗 さん(23)
藤田医科大学 卒

どんなお仕事をしていますか?

作業療法士をしています。主に入院患者さんのリハビリをしています。なるべく入院前のように、お家で元気に過ごせるよう、お手伝いしています。

今の職場で働こうと思った理由は?】

大学が地域の医療機関と連携しているので、大学の先生から紹介されました。その後、八幡病院や郡上について調べたり、実際に実習へ行った学生から、病院の雰囲気が良かったと聞き、就職を決めました。

仕事のやりがいは?】

患者さんがリハビリをして、最初の頃より元気になって退院されるとうれしいし、やりがいを感じます。

職場のいいところは?】

スタッフ間の距離が近いです。医療の現場は常に新しい情報が出てくるので、先輩や上司と情報共有がしやすく、なんでも聞くことができ、自分を成長させられる環境にあります。

郡上の印象は?】

実際に住んでみて、街並みがきれいで雰囲気のいい所だと感じました。ただ、お店が少ないのが少しさみしいです。

【就職活動を始める後輩へのメッセージ】

長く働くためには、自分に合った仕事をみつけるといいと思います。そのためには、早めに自分の事を知り、自分に合っていることややりたい職業をみつけることが大切だと思います。また自分の強みを知ることで、履歴書の内容をより良いものにできると思います。

 

 

関連記事

  1. 東和観光株式会社 美濃島 裕誠 さん

  2. 医療法人社団 鼎会 堀谷医院 佐藤 友さん

  3. 株式会社寅嬉屋 野田 智之 さん

  4. アサヒフォージ株式会社 白鳥工場 4名

  5. 株式会社十六銀行 八幡支店 小酒井 唯緒莉さん

  6. 長良川木材事業協同組合 3名