株式会社十六銀行 八幡支店 小酒井 唯緒莉さん

◇ 先輩からのアドバイス
株式会社十六銀行 八幡支店

小酒井 唯緒莉さん(23)
郡上高等学校卒

どんな仕事をしていますか?
入行して5年目の現在は、預為事務と言われる窓口支援の仕事をしています。口座への入出金や振り込み、納税など窓口等でお客様から預かったものを処理しています。また、電話対応もしています。

今の会社で働こうと思った理由や良い所は?
先生からの勧めや、先輩が就職していた事から就職を決めました。実際働いてみると、市内に支店があるので、家から通いやすく、カレンダー通りに休みがあり、有給休暇も取りやすいです。残業も少ないので女性にとって働きやすい環境です。
また、異動で市外から配属される職員もいることで、雰囲気が変わって良いと思います。

学生時代に頑張ったこと
高校時代にグループで課題研究に取り組んだことです。自分達でテーマを決めて研究をして発表をしたのですが、先生に言われてやるのではなく、主体的に進めた事で、自分自身で考えて行動するという力になったと思います。

郡上で暮らして良かったこと
実家暮らしは精神的にも経済的にも余裕が持てます。
また、郡上おどりが好きで、就職してからは行ける日は参加しています。郡上おどりのキャンペーンメイトもしています。
1日警察署長等、地域のイベントに様々な形で参加できる事が良いところだと思います。

これから就職活動を始める後輩へのメッセージ
仕事をする上で人間関係が大切だと思います。学生時代は人と接するのが苦手で、今もまだ緊張する時がありますが、克服できたと感じています。学生のうちから大人の方と、どんどん話してコミュニケーションを取っておくと良いと思います。

就職先の詳細はこちら

関連記事

  1. 社会福祉法人敬天会 介護福祉施設 アットホームしろとり 田中 亜麻音 さん

  2. 明宝特産物加工(株) 谷澤 里紗さん

  3. ダイアトップ株式会社 谷口 颯太郎さん

  4. 大同メタル工業株式会社 岐阜工場 三島 芙有加 さん

  5. 特別養護老人ホーム アルプス 寺田早也香さん

  6. 株式会社奥美濃プロデュース 正者 美吉さん