株式会社寅嬉屋 野田 智之 さん


◇先輩からのアドバイス
株式会社寅嬉屋
野田 智之 さん(25)
郡上北高等学校/岐阜経済大学卒

どんな仕事をしてますか?

お肉の製造販売しています。主に営業(取引先の新規開拓)とルート配達(犬山・多治見コースと市内のコース)を担当しています。

仕事のやりがいや、会社の良いところは?

営業なので、新人でも成績を出せるチャンスがあることです。営業担当は4名で構成されていて、チームとして協力しながらも個々の成績を競い合いながら仕事をしているので、自分が頑張れば頑張っただけの成果を出せるところがやりがいです。
Uターン就職をしたのですが、感じるのは圧倒的に郡上の人の温かさです。初対面でも知り合いのように接してもらえるのでとても居心地が良いです。また、社内の雰囲気も良いです。

仕事をしてみて感じたことは?

営業をするには人柄だけでは出来ないなと感じています。コミュニケーション能力+対応力・商品知識・商品の良さを伝えるスキルが必要だと思いました。2年目を迎えて、昨年の自分自身の成績を超えていくことが目標なのと、お客様に既に紹介済みの商品に対しての、新たな活用方法や商品展開等、提案していけるよう意識しています。

学生時代頑張ったことは?

アルバイトを頑張りました。学生の時に出来ることをやりたいと思っていたので、色々なアルバイトを経験しました。接客業が多かったですが、その時に経験した事が、現在の営業に活かされていると思います。

これから就職活動を始める後輩へのメッセージ

大手企業に就職する事も良いと思いますが、自分に合う事、やりたい事がある先へ就職すると良いと思います。就職活動が始まる前に、自分の興味関心、強みをしっかり把握する事が大事です。

就職先の詳細はこちら

関連記事

  1. 株式会社牧歌コーポレーション 竹内 貴哉さん

  2. 特別養護老人ホーム アルプス 寺田早也香さん

  3. 八幡信用金庫 伊佐治 元気さん

  4. 株式会社ヤスモク 野崎 秀太さん

  5. 社会福祉法人ぶなの木福祉会 山田 一穂さん

  6. 株式会社牧歌コーポレーション 井谷 望奈さん

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。