株式会社 高垣組 和泉 成季さん

◇ 先輩からのアドバイス
株式会社 高垣組

和泉 成季さん(21)
東海工業専門学校 卒

学生時代に頑張ったこと
高校時代、吹奏楽部だったのですが、練習が厳しく大変でした。またトランペットは、失敗が一番分かりやすい楽器だったため、プレッシャーを感じることが多かったので、メンタル面や根気強さを鍛えられました。その経験が、仕事でも活かされています。

どんな仕事をしていますか?
土木・建築の請負・設計、新築住宅やリフォーム、店舗の設計施工などをしている会社で、現場監督をしています。仕事の内容としては、現場の管理や職人さんの手伝い、敷地内の清掃等をしています。また書類等の作成もしています。

郡上市内で働こうと思った理由
地元に貢献したいという想いがありました。もともと郡上が好きだったのですが、進学のため地元を離れたことで、郡上の良さに改めて気がつき、働きたいと思いました。

会社の良い所は何ですか
社員同士の仲が良く、アットホームな雰囲気が良いです。

これから就職活動を始める後輩へのメッセージ
目上の方と接することが多くなるので、言葉遣い(特に敬語)に気をつけると良いと思います。また、友達だけでなく、年上の方とのコミュニケーションを多くとると良いと思います。あとは、忍耐力・根気強さをつけましょう!

就職先の詳細はこちら

関連記事

  1. 白鳥自動車整備協業組合 2名

  2. 株式会社牧歌コーポレーション 竹内 貴哉さん

  3. 八幡信用金庫 伊佐治 元気さん

  4. 株式会社 ノーベル 郡上工場 2名

  5. パブリックシステム(株) 日置 治さん

  6. オオサキメディカル 株式会社 郡上工場 高橋さん ・長谷川さん 2名