株式会社 高垣組 和泉 成季さん

◇ 先輩からのアドバイス
株式会社 高垣組

和泉 成季さん(21)
東海工業専門学校 卒

学生時代に頑張ったこと
高校時代、吹奏楽部だったのですが、練習が厳しく大変でした。またトランペットは、失敗が一番分かりやすい楽器だったため、プレッシャーを感じることが多かったので、メンタル面や根気強さを鍛えられました。その経験が、仕事でも活かされています。

どんな仕事をしていますか?
土木・建築の請負・設計、新築住宅やリフォーム、店舗の設計施工などをしている会社で、現場監督をしています。仕事の内容としては、現場の管理や職人さんの手伝い、敷地内の清掃等をしています。また書類等の作成もしています。

郡上市内で働こうと思った理由
地元に貢献したいという想いがありました。もともと郡上が好きだったのですが、進学のため地元を離れたことで、郡上の良さに改めて気がつき、働きたいと思いました。

会社の良い所は何ですか
社員同士の仲が良く、アットホームな雰囲気が良いです。

これから就職活動を始める後輩へのメッセージ
目上の方と接することが多くなるので、言葉遣い(特に敬語)に気をつけると良いと思います。また、友達だけでなく、年上の方とのコミュニケーションを多くとると良いと思います。あとは、忍耐力・根気強さをつけましょう!

就職先の詳細はこちら

関連記事

  1. ダイアトップ株式会社 谷口 颯太郎さん

  2. アサヒフォージ株式会社 白鳥工場 4名

  3. 特別養護老人ホーム アルプス 寺田早也香さん

  4. 株式会社十六銀行 八幡支店 小酒井 唯緒莉さん

  5. 郡上市役所へのインターンシップ 2名

  6. 八幡信用金庫 伊佐治 元気さん

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。